スポンサードリンク

2007年10月11日

便秘解消に便秘体操!

私も便秘にはずっと悩まされてきました。ひどい時には1週間もまともに出ないことがありました。本当に頑固な便秘だったんです。 いっぱいつまってるからなのか、どうも体が重い。気分も優れなくて、仕事もうまくいかなくて……便秘のせいで、何もかもがうまくいかないと悩んでました。 私の毎朝の日課は、起きてすぐ、硬く張った下腹に向かって呪文をとなえること。「今日は出る!今日こそ出る!絶対出る!」……でも、硬く張ったお腹はうんともすんともいわないんです。


そしてある日、私は「便秘体操」と出合いました。友人のM子が「きっと便秘解消に効果があるから」と教えてくれたんです。でも私は、体操するだけで便秘解消するわけない、ととても信じられない気持ちでした。 「やり方だけでも覚えて」と熱心にすすめてくれるので、一緒にやってみました。体をねじったり曲げたり、お腹を手で強く押さえながら時計回りに回したり。え?これだけ?というくらい簡単だったんです。 「ダメでもともと」とさっそく始めました。朝起きてからと、晩寝る前に。日中も、仕事の合間に思い出せば、便秘体操をやるようにしました。

そして奇跡は起こりました。ある朝、便秘体操の後でトイレに行くと……今までになかったほどの量の物が出たのです。そして、下腹はみるみる引っ込みました。 今まで、腸を動かすことなんてなかった。だから出なかったのです。便秘体操で腸を動かしたおかげで、私の体は正常に排出できるようになったのです。 これからも、さらにスリムな体型をめざして便秘体操を続けていくつもりです。憧れのスリムジーンズも夢ではなくなりました。
posted by 便秘治します at 05:32| 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。