スポンサードリンク

2007年08月01日

便秘には○○○浣腸!?

便秘で悩む女性は多いですよね。何故女性に限り便秘になりやすいんでしょう?そもそもの括約筋がもしかして弱いんでしょうか? 括約筋ってなんぞや?活動派の筋肉かいな?いいえそんな事ではありません。括約筋とは閉めたり広げたりする大事な筋肉なのです。 括約筋と便秘の関係ですが、運動不足なんかで腹圧が弱くなると「内肛門括約筋」への刺激が足りなくなる、すると括約筋自体まで弱くなって便秘になりやすくなる、そういう関係にあるそうです。


ところで女性は生理前なんかに便秘になる人は多く無いでしょうか?今まで快便だったのに、生理前のだるさの上に便秘まで・・・ で、その原因をちょっと調べてみたらですねそれは女性が出す「黄体ホルモン」と関係してるのだそうです。黄体ホルモンって何?ホルモンだし内臓?なんて思いました? 黄体ホルモンとは排卵後に出て来る妊娠のためのホルモンって言えば簡単でしょうか。そのホルモンを出す時に大腸の運動を邪魔しちゃうようですよ。

さて、生理前の便秘なんかは生理が来れば治りますよね、ここで問題なのは頑固な慢性便秘症の人でしょう。多分「もう何をやっても出ないものは出ない!」って人が多いじゃないですかね? 頑固な慢性便秘は本当になかなか出ないものですよね・・・そんな人にはコーヒー浣腸をお勧めします!普通の浣腸では出ないような宿便までドッサリ出ますよ! 便秘を長期間していると大腸がんにもなりやすいですし、何より毎日がブルーですよね。ここは一度ドッサリ出すためにもコーヒー浣腸に挑戦してみてはいかがでしょうか?!


ラベル:便秘 
posted by 便秘治します at 22:32| 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。