スポンサードリンク

2007年10月11日

便秘解消に便秘体操!

私も便秘にはずっと悩まされてきました。ひどい時には1週間もまともに出ないことがありました。本当に頑固な便秘だったんです。 いっぱいつまってるからなのか、どうも体が重い。気分も優れなくて、仕事もうまくいかなくて……便秘のせいで、何もかもがうまくいかないと悩んでました。 私の毎朝の日課は、起きてすぐ、硬く張った下腹に向かって呪文をとなえること。「今日は出る!今日こそ出る!絶対出る!」……でも、硬く張ったお腹はうんともすんともいわないんです。


そしてある日、私は「便秘体操」と出合いました。友人のM子が「きっと便秘解消に効果があるから」と教えてくれたんです。でも私は、体操するだけで便秘解消するわけない、ととても信じられない気持ちでした。 「やり方だけでも覚えて」と熱心にすすめてくれるので、一緒にやってみました。体をねじったり曲げたり、お腹を手で強く押さえながら時計回りに回したり。え?これだけ?というくらい簡単だったんです。 「ダメでもともと」とさっそく始めました。朝起きてからと、晩寝る前に。日中も、仕事の合間に思い出せば、便秘体操をやるようにしました。

そして奇跡は起こりました。ある朝、便秘体操の後でトイレに行くと……今までになかったほどの量の物が出たのです。そして、下腹はみるみる引っ込みました。 今まで、腸を動かすことなんてなかった。だから出なかったのです。便秘体操で腸を動かしたおかげで、私の体は正常に排出できるようになったのです。 これからも、さらにスリムな体型をめざして便秘体操を続けていくつもりです。憧れのスリムジーンズも夢ではなくなりました。
posted by 便秘治します at 05:32| 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

便秘は怖いんです

日本人女性の多くが便秘体質だと言われていますが、便秘は本当に辛いものですよね。 多くの人が、あなたと同じ様に便秘の辛さを経験しているのです。 では、便秘がどのようにして起こるのか考えていきましょう。


便秘はただ単に便が出ないというだけではないのです。 便秘になった時、あなたは下剤や便秘解消のサプリメントを摂取して排便を促せば良いと簡単に考えてはいませんか。間違った下剤の使用や乱用は体の機能を低下させてしまうので、注意しましょう。 また、便秘を放っておくと、肌荒れの原因になったり、ひどい場合は、大腸ガンや大腸ポリープ、動脈硬化といった重大な病気を引き起こす可能性もあるので、便秘を一過性のものだと軽く考えるのは危険です。

便秘を解消する為に重要な事は、腸を健康に保つという事です。便を出すだけというのは、一時的な解消に過ぎません。 あなたは健康的な生活を心がけていますか。前述の通り、便秘には、様々な種類や原因があり、症状も人それぞれですから、腸を健康に保つ為にも、日頃から適度な運動、水分補給は勿論の事、バランスの良い食生活を心がけましょう。 まずは、自分の体質を理解し、便秘に対する正しい知識を身につけましょう。健康で美しい腸を保つ為の第一歩は、自分に合った便秘解消法を見つける事から始まります。
ラベル:便秘
posted by 便秘治します at 22:35| 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘には○○○浣腸!?

便秘で悩む女性は多いですよね。何故女性に限り便秘になりやすいんでしょう?そもそもの括約筋がもしかして弱いんでしょうか? 括約筋ってなんぞや?活動派の筋肉かいな?いいえそんな事ではありません。括約筋とは閉めたり広げたりする大事な筋肉なのです。 括約筋と便秘の関係ですが、運動不足なんかで腹圧が弱くなると「内肛門括約筋」への刺激が足りなくなる、すると括約筋自体まで弱くなって便秘になりやすくなる、そういう関係にあるそうです。


ところで女性は生理前なんかに便秘になる人は多く無いでしょうか?今まで快便だったのに、生理前のだるさの上に便秘まで・・・ で、その原因をちょっと調べてみたらですねそれは女性が出す「黄体ホルモン」と関係してるのだそうです。黄体ホルモンって何?ホルモンだし内臓?なんて思いました? 黄体ホルモンとは排卵後に出て来る妊娠のためのホルモンって言えば簡単でしょうか。そのホルモンを出す時に大腸の運動を邪魔しちゃうようですよ。

さて、生理前の便秘なんかは生理が来れば治りますよね、ここで問題なのは頑固な慢性便秘症の人でしょう。多分「もう何をやっても出ないものは出ない!」って人が多いじゃないですかね? 頑固な慢性便秘は本当になかなか出ないものですよね・・・そんな人にはコーヒー浣腸をお勧めします!普通の浣腸では出ないような宿便までドッサリ出ますよ! 便秘を長期間していると大腸がんにもなりやすいですし、何より毎日がブルーですよね。ここは一度ドッサリ出すためにもコーヒー浣腸に挑戦してみてはいかがでしょうか?!


ラベル:便秘 
posted by 便秘治します at 22:32| 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消法を見つけよう!

便秘で困っている女性は多いと思いますが、便秘を話題にするのは、ちょっと気が引けて、自分が便秘であることを公言する人は少ないと思います。 中には、「私、今日もお通じなかったの。」と平気で話す人もいますが、本当は、便秘のことで、とても悩んでいて、便秘を何とかしたいと思っているのかもしれません。 また、自分が便秘であることを自覚せず、便が出ないことが当たり前だと思って、全然便秘で悩んでいない人もいます。


また、便秘をすると、腸内に便が溜まります。この便は腐敗し、その毒素は血液と共に体内を巡るので、口臭や体臭がきつくなったり、おならが臭くなったりするのです。 たかが便秘と、問題視しない人もいますが、便秘は、女性の身体と美容の大敵なのです。 いつも、美しい女性でありたいなら、自分なりの便秘解消法を見つけて便秘はさっさと治してしまいましょう。

便秘薬ばかりに頼っていると、自分で排便する力が身に着きません。自分の力で便秘を直すために、まず、水分を多めに取り、繊維質の多い食品を取り、規則正しい生活をし、朝食後、トイレへ行く習慣をつけること、を行って下さい。 便秘がずっと続いて、困り果てている時は、一度、病院で診察を受けることも必要です。 便秘は女性の健康、美しさの大敵です。早く便秘を治して、楽しく毎日を過ごして下さいね。
posted by 便秘治します at 22:27| 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

